2007年1月24日水曜日

毎日生かつ

ブログをはじました。でも、何を書きましょうかな・・・

私はバージニア大学の学生です。専門はまだ分かりませんが、人るい学は私の好きなクラスです。れきしもすきです。日本語を勉強しています、面白くて、むずかしいですから。

じゃあ、このポストのトッピクは毎日生かつですね?

毎日十時ごろ起きて、シャワーに入ります。それから、ふくを着て、出かけます。毎日十一時にクラスがあります。クラスへはいつもあるきます。月曜日はドイツ語に行きます。ドイツ語のクラスはやさしいです。文法はもう知っていますから。それから、ニューコム・ホールで昼ご飯を食べます。あの食どうの食べ物があまり好きじゃありません。おいしくありませんよ。それから、一時にしゅうきょうのクラスへ行きます。今はぶっきょう(ブヂズム)を勉強しています。面白くて、やさしいです。二時には日本語のクラスがあります。クラスは一番むずかしいです。宿題がたくさんありますから。火曜日は人るい学のクラスは一ばんのクラスです。とてもむずかしいです。でも、好きです。それから、天文学のクラスに行きます。このクラスはつまらなくて、長いです。だから、きらいです。時々ニューコム・ホールで晩ご飯を食べますが、大ていランクで食べます。それから、宿題をして、遊びます。二時ごろ寝ます。

じゃあ、おわりです。今は遅いです。

じゃあ、また。

3 件のコメント:

Sato さんのコメント...

ドイツ語のクラスはどんなクラスですか。なにがやさしいですか。なにをべんきょうしますか。たくさんはなしますか。よみますか。しつもんがたくさんありますね。おしえてください。

pickle さんのコメント...

今晩わ。はじめまして。私はリです。私はコロンビヤ大学の学生。今日本語をべんきょうしています。ふかい先生学生です。どうぞよろしくお願いします。

どうして日本語とドイツ語をべんきょうしていますか。日本語とドイツ語とどちらが難しいと思いますか。私もドイツ語を勉強しました。Meiner Meinung nach ist Deutsch schwieriger als Japanisch, besonders wegen der Grammatik.

Kusuri さんのコメント...

リーさん、Ich finde Japanisch schwieriger als Deutsch, weil es so viele fremde Woerter gibt.

あのう、どうして日本語とドイツ語をべんきょうしますか・・・日本語はとてもおもしろいと思います。だから、べんきょうします。Aber es gibt andere Gruenden auch, wie meine Hobbys. アニメとまんががすきです。日本からビデオゲームもすきです。Und so will ich diese Dingen aus Japan importieren, doch zuerst ich auf Japanisch lesen lernen muss.

そ父のおばあさんはドイツから来たから、ドイツ語をべんきょうします。でも、ドイツの文かは古くて、おもしろいです。So will ich nach Deutschland fahren. Aber wohin? Nach Bayern, vielleicht, denn ich hoere oft, dass die bayrische Leute sehr freundlich sind und viel Spass machen. Diese Ahnungen sind nur Stereotypen, aber Bayern ist stimmt interessant, oder?

リーさん、どうして日本語とドイツ語をべんようしますか?